暇つぶし

 

夏の空は少し苦手だ。眩しすぎるブルーに真っ白な雲。

まるでソフトクリームが夏の暑さで溶けたようなとろりとした雲の日だった。

別れてから数ヶ月経った。なんでも話せる存在だった。支え合える存在だった。

今ではもう知り合いとも言えない。別れは残酷だ。知り合ってお互いを知って、好きになり、一緒に日常を過ごし、時間を共有する。その人と出会う前の日常が思い出せないほどだ。本当だ。

「ああああ、落ちちゃった、、」ソフトクリームが原型をとどめていられなかった。溶けてしまった。地面に落ちるとみるみる広がってまるで雲だった。次の瞬間にはもう見えなくなった。時間は過ぎる。残酷にも。「家帰ったらゲームしよう」もうソフトクリームは過去のものだ。時間は過ぎる。過去はすでにソフトクリーム。