最近思うこと

最近思うことは、

自分の機嫌は自分で取ろうよってこと

人に左右されたり、上手くいかなかったからって

気分が上がったり下がったりするのって、

めちゃくちゃ疲れるよ

 

しかも、その自分の勝手な感情や気分を

相手にまでぶつけたり、ぶつけなかったとしても、

周りの人に嫌な雰囲気を与えてたら、それはもう、本当に良くない

 

もちろん、しんどい日もあるし、感情抑えれん日もあるかも知らんけど、

そういう時は、自分で対処できる方法を見つけるべきやし、

人に先に言ったりするのも一つの手じゃないかなっと思う。

私今日、こういう理由で気分良くないから、話しかけにくいかもしれんけど、

あなたのせいじゃないよって、言っておくだけで周りの心持ちも全然変わってくるから。

 

私は、いつも同じテンションでいたい。