怒りの理由を知ること

私は怒りのメーターが働かないことが多くて(?)、多くの人が怒りに感じるようなことが、

悲しみ不思議のメーターに働くことが多い。

それって、理にかなってるなて最近思ったんやけど、

怒りを感じる時の感情って、なんでこうしてくれないの?とか、こんなに思ってるのにどうして、、、みたいなことあるやん?

だから、それを瞬間的に、怒りメーターに持ってくんじゃなくて、自分がどうして苛立つのか、腹立つのか、怒りの原因を生み出した人や事はどうしてそういうことをしたのかを考えることで、理由を考えられて、怒りのメーターにカウントされなくなることもあるし、それを改善するための方法も出てくるんじゃないかな、、、

苛立つのって、嫌やん?やっぱり

 

そりゃ普通に、は?腹立つ!!って思うことも全然あるけどね〜!!!

そういう時、私は、ずーーーっとなんで苛立つんだろう、どうしてなんだろう、私はどうすればいいんだろう、いや腹立つなあ もう無理か、よし、寝よう、寝る前に泣いちゃお

くらいの勢いで生活してます

そしたら私は次の日にはスッキリしてるし、腹立ったことは基本的にどうでも良くなってて、嫌だった腹たった本質的な理由だけを残してほとんど忘れてる。

で、残った本質の理由は、次に繋げるためのものになるなあって、

 

それでも嫌なことはある!!!