【宝の日記】1年後の自分へ、できることは増えてますか、助けてあげれてますか。

人生の中で、悔しいっていう感情がほとんどなかった

基本的に人に負けても、思うことはなかったし、

スポーツをしているときは、テニスをしてるときは、自分に自信があったから、

負けたときは悔しかったけど、うーん何かが違った気がするような、、、

悔しさをもうちょっと言語化できるようになってから、また書いていきたいな

 

 

 

まあとりあえず、最近私は、成長したい、できない悔しい、どうしたらいいんや、こうしよう!、これでもダメか、なんでだ、やる気はすごいある、心は全然折れてない、でも進まん!!、ああまた迷惑かけてる、できない、なんでやあああああ、悔しいいいいい

 

状態なわけで、そんな1日を過ごして、よし明日はこうしようと思って眠りにつき、

朝起きて、今日はこうしてこうして、っていう予定を立て、作戦を練り、行なっても、前日よりも、業務が少し増え、どれも中途半端になり、また達成感なく、今日は一体何をしていたんだ私は!!!!ってなって、また悔しい思いで、帰路に着くのですが、、、、

 

簡単な業務ができ出して、自分にあった内容の業務を行なってた5月前半は、できることが増えて、できるようになることが楽しくてだったけれど、今は、どんどん難しい業務が増えて、スピードと正確さと優先順位がどんどん必要になってきて、工夫が必要になるから、上がってた線が、横ばいになってる感覚。でも、知ってる私は。この線は、必ずまた右肩上がりになることを!!!必死に本気に向き合えば、必ず、上がって行くことを!!!

その時の達成感を感じるために私は、いつでも前向きにできる方法を考える!!!!

だってそれが楽しいもの!!!!!!!!!

 

言い聞かせてるし、自分を鼓舞している部分もあるけど、そうすれば楽しいもん

さあ明日からも頑張ろう。

 

励ましてくれる、会えない地元の友達も、大学の友達も、今日もお疲れだったと愚痴聞いてくれる同期も、大丈夫かと優しい言葉かけてくれる先輩も本当に感謝

 

私が先輩になったとき、絶対に助けてあげたい。そのために今は、目の前のことを一つ一つに向き合っていこう。

明日も元気に!!今日も笑顔で。