◎大好きなコスメ紹介◎

私の大好きで、お気に入りなコスメスキンケア商品を紹介していこうと思います〜

珍しく、テーマをきちっと決めてしっかり書いていこうと思って、、、

 

は?今までのブログと方向性変わってるやんって思うよな、わかる私も思うもん

まあこれは、今後私がいろんなコスメに手を出して、何が良いかわからんなった時のための、

未来の私に向けて、過去の私が思い出せこれが良かったよって伝えるためのブログでもあるので(笑)

自分のメモ書きを誰がブログにして未来の自分に伝えるねんって感じやけど、まいっか◎

ちなみに、乾燥肌、肌荒れやすいの私の個人的感想です〜

 

コスメ編

ファンデーション 3選】

 (季節とか、なりたい肌感によって変えてるから、どうしてもファンデは多め)

The ordinary セラムファンデーション 2.0P(30ml)/ リキッドファンデ 約900円

f:id:riiip:20210118161334j:plain

The ordinary セラムファンデーション 2.0P


 

一日マスクつけててもほとんどよれなし崩れなし

お直しができない時やったり、マスクを一日中つけたりする日にはコレ!!

これオンリーでつけるとちょっとだけ乾燥しやすい気がするのと、この2.0Pっていうのが色なんやけど、若干暗い気がするから、innisfreeのトーンアップクリームを混ぜて使ってる。この組み合わせが、めちゃくちゃいい〜 今2本目!

カバー力は普通やから、隠したいところはコンシーラーで

(ちなみに、このファンではカラーバリエーション良すぎるから選ぶのむずい)

 

VT プログロスCパクト#21 / クッションファンデ(固形) 約2700円(?)

f:id:riiip:20210118161429j:plain

VT プログロスCパクト#21

肌がめちゃくちゃ綺麗に見える

塗った瞬間は、あれ?って思うけど、30秒くらいしたら、馴染んでめちゃくちゃ綺麗な肌になる!!! 肌の感じが艶すぎず良い具合で、とにかく綺麗にしてくれる。

毛穴がなくて滑らかに見えてほんまに好き!!!

でもマスクしたらちょこっと崩れるから、崩れ防止下地を塗るべき!

カバー力も普通よりはある

 

MISIA クッションファンデーション(マット)No.23  約1000円

f:id:riiip:20210118161526j:plain

MISIA クッションファンデーション(マット)No.23

艶感、神

塗った瞬間から艶肌綺麗、毛穴ゼロってなる

こんな安くていいん!?って思う。何回リピったかわからんくらい使ってる

このファンデしてたら、バイト中、「あんた肌綺麗やなあ、ツヤツヤやん」って三人から言われた、実際は肌ではなくこのファンデのおかげ!

ちなみに、マットでもこの艶感やから、ツヤの方買ったらどんなけ艶出るんやろうって思ってる、むしろちょっと怖いもんwwww

とにかく迷ったらこれって感じ

でも、やっぱり、マスクしてたら崩れやすい、お直しはしやすいし持ち運びにも良いから、

一番おすすめ

 

今日は以上です〜また見てください〜✌︎