◎今日の晩御飯はカレーです!!!

そう、ほんで、次は卒論 (信じられへんくらい雑な始まり 前回分の続き)

夏前から、ちょくちょくゼミで準備しだしてて、10月くらいからテーマを固めて、実際に書きだして、先生と面談して、、、一章書くごとに提出して添削してもらって、また面談して、方向性決めて、、、の繰り返しで、2万字とか書けんのかとか思いながらひたすらPCに向かって文字打ち込み続けて、本と論文読み返して、いやシンプルに疲れた、

文章下手くそやけど、書くことは好きやから、分析してそれを文章に起こすのは楽しめたかなあ、、

やっと書き上がって、Wordで目次とかつけたり、ページ数つけたりすんのなんかめんどかったし大変やったけど、ちゃんとした論文が完成したから、気分上がった♬ ゼミの先生は、ずっと読んでくれてて、コメントに、問題設定と構成はよくできてて面白いって言ってくれた(文章の間違い多いけどって笑) 満足!!!

 

次、バイト!!2つのバイトを掛け持ちしてて、パン屋と、家電屋、

パン屋は9、10、11月がもうほんまに忙しくて、毎年そうなんやけど、今年は、GOTOとかでお客さんがずーーーっと絶えなくて、 何が大変って、死に物狂いでパン丸めて、片付けして、パン袋に詰めて、レジ作業、

パン屋さんって、子供の頃とか憧れてた子多かったけど、めちゃくちゃ体力仕事やからな!!! いやほんまに、朝早くからやし、大変やった。でも、そんな私よりも確実に、おばちゃんら(一緒に働いてる)の方がやることも多くて、勤務時間も長くて大変やから、なんとか助けになるように力仕事は率先したし、私の仕事での売りはスピードやったからうん、必死にやった、そうほんで、おばちゃんらほんまに面白いし、優しいのなんので、頑張れたそう、頑張れた、おばちゃんたち皆、絶対にありがとうって言ってくれるし、褒めてくれるから。

あ!一つ嬉しかったエピソードがあって、

私が仕事してたら、横におった人がため息ついて、そしたら、おばちゃんが、「ん?あぁ、そうやろねえ、(私)さんがため息つくのはおかしいと思ったのよ、」って言ってくれて、そのおばちゃんの中では、私がため息をつくような子じゃないって思ってくれてたみたいで、そう思われてるのが心から嬉しくて、

しかも、それを伝えてくれるのがほんとに環境に恵まれているなあって、

 

そんなこんなで、就活、卒論、バイト怒涛の3ヶ月が乗り越えられた。ほーーんとにやることが多くて、締め切りに追われる日々やったけど、周りの環境がよくて、(元々良かったけど、)9月にさらによくなって、そのおかげもあって、なんとかやり通せた!!!

 

もうちょっとこの話題で書きたいことあるから、あと数回は、こんな感じのブログでお願いします〜つ〜づ〜く〜